*

ヘアマニュキュアをシエロにしてみました。

公開日: : 最終更新日:2016/05/29 くらし , , ,

白髪が気になりだして10年、しっかり隠すというより目立たない程度に染めてきました。だけど生え際とかの染まっている所と伸びてきて染まっていない境目がはっきりわかるのは嫌なんです。

というわけで ヘアカラーを4ヶ月に1回その合間に時々ヘアマニュキュアをして。それも自分でやって顔周りは染めずに伸びてきた事が目立たないようにしていました。

最近になって白髪が増えてきた事と髪の痛みが気になってきたので、ヘアマニュキュアの回数を増やしました。ヘアカラーはウエラのクリームタイプ。マニュキュアはブローネにしていましたが、今回はシエロを使ってみる事にしました。

150707sinna01

色はパールブラウン

プッシュ式なのは同じ、使う前に20回振る。これってブローネでもあった?。溶剤がサラサラしている感じ。

150707sonna02jpg

染めるのは頭の前方から頭頂部まで、先に目立たせたくない分け目から塗り始め10分位したところで顔の生え際白髪の多い前髪部分を塗り、5分おきました。

 

耳から分け目までの生え際は染めていません

白髪があるのを絶対知られたくないという事ではないので地毛のままです。色があまりに違うとおかしいかもしれませんがちょっと茶色になった程度なら染めていなくてもかえって自然に見えます。このやりかた白髪初心者の方にオススメです。

初めての色だったのでちょっとしんぱいでしたが、染め上がりの色もはっきりとした色味(赤や黄)を感じない茶で自然です。この色いいかも!

150707sonna04a2

あとは洗ってどのくらい持つかですね。(後日また報告します)⇒ 4週間後と使ったその後

私は基本 きっちりは染めません。今までも白髪の多いところだけ色を掛け目立たなくするだけです。なのでこれからはますますマニュキュアになりそうです。

マニュキュアも以前より地肌に染まる事が少なくなってきた気がします。トリートメントに染色機能の付いたものもありますが、お風呂に入って10分待つというより、服を着たまま手軽に染めよう!と思い立ってからでも20分あれば染められるのは便利ですよね。

で!!調べたら・・・アマゾンの方が断然安い!↓ 私はドラッグストアーで確か1280円位で買いました(泣)・・・。

 

そういえばこれ↓ツイッターで評判よかったみたい。シャンプーするだけってところが興味ある!こんど試してみようかな 



関連記事

17072nata01c

夏に生花を長持ちさせて楽しむ 水を腐らせない方法

 梅雨明けして暑さの厳しい季節。生のお花は持たないからと敬遠されがちですよね。でも、ちょっとした工夫

記事を読む

170630rica02

【リクシルショールーム】行ってきました!夢が広がる~♪

4月からこんな事を言っていますが、まだなにも進んでいないキッチンのリフォーム。椅子の張替えの後、あれ

記事を読む

160919haka02c

【彼岸の入り】秋なのでおはぎを作ってお墓参り

彼岸の入り。『入りぼた餅に明けダンゴ、中の中日五目飯』お供え物の数え歌!って事で、ぼた餅ならぬ【おは

記事を読む

161001oila04c

【水性オイルステイン】30年前の木彫飾り棚を塗り替えてみました!

38年前にお祝いでいただいた民芸調の木彫飾り棚。ずっと花を飾ったり、鉢植えを置いたりして疲れてきて

記事を読む

160804asaa03tc

今朝の朝顔グリーンカーテンにも咲きました!

今朝起きたら グリーンカーテンに仕立てた朝顔にも花が咲いていました。行灯にしたほとんどの鉢にも花が付

記事を読む

160503pia02

ピーマンの肉詰め剥がれない詰め方やってみた!

先日NHKテレビ【あさイチ】でやってた肉がはがれ難いピーマンの肉詰めをやってみました。この方法、なん

記事を読む

160415niwa18

【庭の花を使って】フラワーアレンジ!①ワイングラスでテーブルアレンジ綺麗に見せる花色の組み合わせポイント

庭の花を使ってフラワーアレンジをしてみましょう!今月はそんなレッスンをしました。お庭の花を摘んでき

記事を読む

170107sama02

【寒川神社】駆け込み初詣してきました

 昨日は寒川神社に初詣してきました。早上がりしてきた娘に誘われ、午後に行きました。毎年必ず

記事を読む

170804bura01

【クリスタルブローチ】Ever Faith お手軽値段でしっかりした作りでした!

私は衣装のアクセサリーはブローチ派です。30年前に買った衣装用では無いクリスタルのブローチを使ってい

記事を読む

150728pas01

パスポート更新手続きしてきました

今年11月初めに旅行予定なんですが、なんと来年1月にパスポートの有効期限が切れてしまうんです・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170818sena02
【長雨の影響】2 コインランドリー

今回、雨が続いて一番困ったのが洗濯物でした。家族の肌の症状が悪く、とび

170821suia01
【長雨の影響】1 我が家のスイカ

長雨、天候不順の記録が更新されそうな勢いですが、我が家にも影響がありま

160820koa01
頑張った練習だったけど結果は残念でした

コンクールというシビアな舞台に立つ事を選択している以上こういう結果もあ

170615pina02a
ボイトレでピンポイントレッスン

今週のピノはボイトレと自主練習。T先生に苦手部分を自己申告してピンポイ

170817oboa01
雨のお盆休みも【送り火】で終了

 10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑