*

【90歳】元気に誕生日を迎えられました!

公開日: : 最終更新日:2018/07/05 くらし, 日記

180704tosa10b

今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食事に行ってきました。

88歳の時には、母の希望で富士山の見える場所にお泊りに行きました。

なので、旅行は秋の紅葉の頃にしようかなと思っています。

というわけで、妹からは花束、私は手織りの麻のストールをプレゼントして、昼は妹と3人で食事に行ってきました。

180704tosa21

母の希望で近くのよく行くイタリアン。

デザートもしっかり食べました。

180704tosa26

夜は家でささやかなお誕生会。

子供達からは扇風機やら涼感グッズなど

部屋での快適アイテムをプレゼントしてもらっていました。

歩けないなんていう時期もありました。

今でも疲れて長い時間は歩けませんが、一人で病院に行く事もできています。

元気で、お誕生日が迎えられて感謝です!

 

 

関連記事

【名刺】出来てきました!本当に受け付けて翌日に届きました!

土曜日の夜中、日付が変わった日曜午前にASKULに注文した名刺。受付は自動で受付完了されましたが、日

記事を読む

ヘアマニュキュアをシエロにしてみました。

白髪が気になりだして10年、しっかり隠すというより目立たない程度に染めてきました。だけど生え際とかの

記事を読む

聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました!

家庭菜園の聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました。大根なので塩で下漬けもしました。大根4個の皮をむ

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】11日目 塗装工事終了し足場は台風対策してもらいました

工事作業実質11.5日目、屋根と外壁の塗装工事は終わりました。今日は残っていた玄関上の屋根塗装の3回

記事を読む

【楽譜カバー】シール式フィルムとデザイン包装紙でピッタリサイズに作りました!

ハイドンの四季を歌える事になったので、楽譜にカバーを掛けました。前回のウイリアムモリス柄は、【ヨハネ

記事を読む

車の買い替えで悩んでいます・・・

2009年から乗っているカローラフィールダー。車検が近づいて買い替えの検討が本格的な課題となって、こ

記事を読む

【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!

 フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスのクラフトチョキです。切れ味も

記事を読む

JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({

記事を読む

映画【ヒトラー最期の12日間】とジェンキンスの合唱曲【平和への道のり】

先週土曜日に戦争を描いた2つの作品に触れました。  (adsbygoogle = window

記事を読む

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに器を使わないプレゼント用アレン

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    お母様、お誕生日おめでとうございます。

    ご自分の足でお食事や通院ができてご立派てす。

    お孫さん達からもプレゼントされ、やっぱり
    家族に祝ってもらえる幸せ感がお母様をお元気にしているのですね!

    本当におめでとうございます。

    • チョコ より:

      ありがとうございます。
      色々、新しい事態が起こったりしてきましたが、元気でいてくれて助かっています。
      これからは受け止める私達が問題なのだと感じています。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑