*

【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝 

公開日: : 最終更新日:2018/06/17 お出かけ, 旅行 , ,

180609isea78

一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。

10時近かった事もあって、駐車場もちょっと奥になりました。

鳥居を入ってすぐの遷宮館は昨年の洪水で浸水した影響で閉館中でしたが、【勾玉池】の菖蒲が丁度見頃でした。

180609isea82

180609isea69

 

社務所までの参道は思ったより短く感じました。

180609isea77

本宮手前には遷宮用の空き地(古殿地)

180609isea87

180609isea90

正面からは見えない本宮の【正殿】が見えています。

180609isea83

 よく見ると、【正殿】の屋根に何本も大きな柱が並んでいるのですが金ぴかです。

【鰹木】というのだそうです。

正面からは見えない正殿が横から見る事ができました。

180609isea83a

 

本宮前は沢山の参拝者

180609isea53

少し戻って、亀石を渡って階段を上がったところにある 【多賀宮】をお参りし

180609isea129

180609isea34

【土宮】と【風宮】もお参りして、表参道の橋まで戻りました。

180609isea28a

6月にしては暑すぎるほどに良いお天気、参道の林のおかげで爽やかにお参りすることができました。

所要時間は約1時間でした。

 

 

関連記事

ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)

迷ったとはいえ1時間で宮殿内を見学し、11時過ぎに広大な庭園にでました。今回のヴェルサイユ宮殿見学の

記事を読む

【ジリーノ】新緑のお庭を眺めながらランチしました!

今の場所に移転してから2度目の来店。今回は演奏会と次期オーディションが終わったらランチに行きましょう

記事を読む

格安ツアー【てるみくらぶ】の問題で思い出した事

  ここ数日ニュースで騒がれている、格安ツアー【てるみくらぶ】問題。値段を調べ他より

記事を読む

【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!

【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手23

記事を読む

【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!

 4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました

記事を読む

【モネそれからの100年】横浜美術館へなるべく暑くないルートで行ってきました!

 【モネ それからの100年】観てきました!極暑の続く日本列島! 涼しいところでお茶をしよう!という

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾します!本郷台リリスで開催!

今年も友人の【水彩画教室作品展】の花装飾をします。連休明けの5月9日から15日まで 本郷台【リリス】

記事を読む

イングリッシュ・ガーデンのツアー案内が届いて口コミが気になった事を思い出しました

2014年に英国のガーデンを巡るツアーに参加したのですが、同じツアー会社ワールドブリッジから2016

記事を読む

【第5回】イングリッシュガーデンの旅 美しく手入れの行き届いた庭園バーンズリーハウス

バイブリーの村から車で15分。宿泊か食事をしないと見る事のできないガーデンデザイナーの元自宅庭園、バ

記事を読む

【Pie Holic パイホリック】みなとみらいにお花見しながら行ってきました!

横浜で桜が満開という情報の出た日にお花見がてら、パイが食べ放題というお店【パイホリック】に行ってきま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑