*

【顔シワ】骨密度が減るとシワが増える?!骨密度を上げる簡単な方法!

180417siwa3

4月17日NHK BSプレミアム【美と若さの新常識】顔のシワと骨密度が関係があるという内容に納得!

骨密度を上げる方法なども放送されていました。

シワの原因は骨にある!

骨が痩せる(骨密度が下がる)という現象を、若い人と高齢の人の頭蓋骨写真で検証。はっきり目の周りの骨が落ちくぼんでいます・・・。

180417siwa1

アゴなどの骨も同じ様に痩せるそうで、その事で皮もたるみ、ほうれい線などのシワが増えるのだそうです。

骨密度を調べると、あきらかに骨密度の高い人は若く見えるのだそうです。

そして骨が作られる過程にも秘密があるそうで!

 

骨の中で作られる秘薬

骨が作られる時に出るホルモン【オステオカルシン】がすごい!

ダイエットアンチエイジングに効果があるのがそうです。

この【オステオカルシン】骨が衝撃を受けた時に、骨を作らなきゃ!と活発に反応して、骨から身体全体に信号を送り、骨を作る事につながっていくのだそうです。

他にもこのホルモンが脂肪細胞を小さくするということで、肥満予防(ダイエット)につながるという実験結果などが報告されていました。

もう一つがアンチエイジング!

生きている私達の身体の中で必ず作られてしまう活性酸素を、この【オステオカルチン】が直ちに消し去る効果があるのだそうです。直ちに消し去る!というのもすごいですよね!

【オステオカルチン】を作ろう!

こんなすごい物質を作る事ができると聴けばやるっきゃない!

なんと、それは骨に衝撃を与える運動をすれば良いというだけ!

軽いジャンプをする 10cm程度のジャンプを1日30回 これだけでいい。

あるいは、

■かかとから降りる足踏みを 30回3セット。

ガムを噛む というもの。

これなら出不精の私でもできます!やってみたいですね!

 

 


関連記事

元気だった母が想定外だった有料老人ホームに入るまでの1年間

94歳の母が有料老人ホームに入所する事になりました。この1年間の変化を予想することはできませんでした

記事を読む

【巻き爪】治療2 ドクターショール巻き爪用クリップ 使ってみた

今までに、巻き爪ブロック、BSスパンゲ、形状記憶ワイヤーを試した事があります。 この中で一番は

記事を読む

【あさイチ】血糖値スパイク!まさに私これジャンと思った人に有効な改善方法!

普段の健康診断では正常値の血糖値も、食後1時間の値が急上昇して140以上になる血糖値スパイク。この血

記事を読む

【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!

 NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法を検証する内容を放送していまし

記事を読む

【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】予約できたのはコツが分かったのもありますが運かも

横浜市の【コロナワクチン予防接種予約】申し込みで、24日の集団接種申し込みで敗北した私。敗北原因は

記事を読む

【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!

2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。

記事を読む

母のワクチン2回目をして思う事!紙の接種券をやめて若い人は専用アプリとか?!

母のコロナウイルス予防接種の2回目が終わり、母と娘2人でちょっとお茶をして帰ってきました。接種は前回

記事を読む

【甘酒】宝来屋の冷やしあま酒をアマゾンで買いました!

私の甘酒のお気に入り、【宝来屋の冷やしあま酒】。以前は近所のスーパーに置かれていたのですが、最近は別

記事を読む

【あさイチ】ふらつく イライラする 毎日楽しく無いは隠れ貧血フェリチン不足かも!

【あさイチ】(7月27日放送)めまいの原因としてフェリチンが取り上げられていました。めまいで耳鼻科、

記事を読む

【林修の今でしょ】低気圧が要因の疾患は心臓発作とか頭痛だけじゃない

『林修の今でしょ』低気圧が引き起こす病の予防法、これから梅雨になる前に注意したい事が色々ありまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

【クリスマスオラトリオ】練習精度を上げるために!!

今期PMS練習の2回目は1番後半からスタートしました。とにか

新パートの声に合わせてご指導いただきました!

ピノはOさんの退団でパート構成を調整しました。バランスも考慮

【クリスマスオラトリオ】喜びをもって声を合わせる!練習がスタートしました!

2025年1月に向けて、【クリスマスオラトリオ】の練習がスタ

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑