*

【王の運命】以前から観たかった韓国映画 NETFLIXで観ました!

公開日: : 最終更新日:2018/07/31 映画, 韓国ドラマ ,

180414oua1

[ネタバレあり] 基本的な歴史内容にネタバレがあります。お話として情報を知りたくない方はご注意下さい。

ーーーーーーーーーーー

 

韓国でも有名な史実、1700年代の朝鮮王朝で起こった王と王位継承者だった息子のお話。【王の運命 歴史を変えた8日間】を観ました!

父王英祖を(ソン・ガンホ) 息子を(ユ・アイン)が演じていてなかなか重厚なつくりの映画でした。

父の命を狙ったと父王に自害を言い渡され、思悼世子が米びつに入れられるところから始まります。8日間というのは、米びつに入れられ餓死させられるまでの事。

ここに至るまでを、父の目、息子の目で回想していくかたちでお話がすすみます。

40歳を過ぎて生まれた息子を喜び、英才教育する父。

そんな父王を尊敬しながらも、成長していく過程で、父に対する反抗心から、どんどんと離れていってしまう息子。

そして、それが単なる親子の問題ではなく、政争に巻き込まれて、益々、危うい関係になっていく様子が描かれています。

親の罪は子供にまで及ぶ時代、思悼世子の子を守ろうとする世子の妻の思いなど、取り巻く女性達の様子なども描かれています。

ある意味、余分な事を入れずに、親子の関係と政治に翻弄される父子の姿が描かれていて、父が王でなかったら、王の息子でなかったら起こらなかった悲劇として作られています。

軽い部分の全く無い、歴史ドラマです。

私はこの重さが結構好きで、面白かったです。賞を沢山受賞しただけの事はある映画でした。

 

関連記事

161104inyoa01

【イニョン王妃の男】視聴感想、タイムスリップ・ラブストーリーこれは面白い!

朝鮮19代王の時代と現代を行き来するタイムスリップを軸にしたおとぎ話のようなドラマ。19代王の王妃だ

記事を読む

180401neta75a

【トライアングル】NETFLIXに入っていたので再視聴してみました!何度観ても面白い!

2009年製作のイギリス・オーストラリア映画です。ジャンルはサスペンス。あれこれ書くとネタバレになる

記事を読む

151013ver01

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

170529roka01

【六龍が飛ぶ】視聴感想!朝鮮王朝建国の時の五男イ・バンウォンはどんな人物だったのか?

 前から気になっていたドラマ【六龍が飛ぶ】日本放送版65話(韓国放送版50話)観終わりまし

記事を読む

160701flowa01cc

映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!

英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の

記事を読む

180104stra1

【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】観てきた!

 SF好きの私としては見逃せない『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』観てきました。前作『ス

記事を読む

180912hosa2

【星から来たあなた】視聴感想 キュンときてサスペンスな要素もあるラブコメです!

2014年に作られた韓国ドラマ。【太陽を抱く月】で大人気となったキム・スヒョンと14年振りにドラマ復

記事を読む

150424cinderela1

話題の新作映画『シンデレラ』の衣装は19世紀前半の設定 クラシカルなフラワーアレンジに注目

こんにちは チョコです。 4月25日今日公開の話題の新作映画『シンデレラ』 素敵な衣装にうっと

記事を読む

180723mra4a

【ミスター・サンシャイン】Netflixオリジナルドラマ、深みのある面白いドラマです

Netflixで7月6日から世界同時配信で始まったNetflixオリジナルドラマの最新作【ミスター・

記事を読む

160220ody01a

【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!

昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

181013higa01
【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!

9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行

180607mata14
【村の鍛冶屋】は早回しの映像並みです!

ピノの日本語曲、3曲目は【村の鍛冶屋】。2回の自主練習で今週は先生に

181008kaia47
【水彩画教室作品展】花装飾7日間で780名の方に観ていただきました!

10月2日から8日までの7日間の開催だった【水彩画教室作品展】の【花装

180723mra4a
【ミスター・サンシャイン】視聴感想 歴史の流れに翻弄される若者達のお話です!

久々に新作の放映を毎週待つスタイルでドラマを観ました。綺麗な映像と豪華

180709pmsa46
【マタイ受難曲】言葉のポイントと場面情景をしっかり歌う

先週は風邪と仕事でお休みしてしまったPMS。先週は30番から45番まで

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑