*

創立50周年大同窓会に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2018/03/06 イベント, 日記

180303hakua54a

高校の創立50周年を記念する同窓会でみなとみらいロイヤルパークホテルに行ってきました。

12月から参加している校歌祭の関係もあって参加する事に。

1期から43期までの卒業生300名と先生方で約330名の出席者でした。卒業年度で30名以上参加している年度もありました。

我4期は10名の参加。

現校長先生のお話などもありましたが、ほとんどが写真撮影大会!43期まであるとある程度まとめてもかなりの回数になったのではないでしょうか。部活ごとの写真撮影もあって、私の所属していた合唱部も私達4期の3名から42期の人までいました。

立食だったので、一通りお味見してお腹は結構一杯になりました。

180303hakua57a

50周年の記念事業として10月の校歌祭に出場するので、その参加者を募る意味もあって、壇上に上がって応援歌も歌ってきました。

この応援歌、私達が卒業したあとの生徒の作曲との事。

一桁期卒業生には馴染みはないのですが、頑張って歌ってきました(笑)

180303hakua59a

今回の参加で30期以後の合唱部OBに合えたのが収穫でした。やはり、顧問の先生の繋がりでまとまる傾向にあるので、若いOBたちも年に2回程度OB会をしているとの事でした。

最後は校歌を歌って、同期同クラスのY君の三本締めで終了しました。

180303hakua63a

帰りに合唱部同期のO君、K君とお茶をして帰ってきました。

 

関連記事

【山手西洋館】ハロウィンのイベントが始まりだして、華やかです

今日はどうしても1輪取り替えたい花もあったので山手へ行ってきました。いつもの花屋さんでは欲しい花はな

記事を読む

【富士浅間神社】北口本宮とスバルラインで5合目まで行ってきました

 春の恒例になりつつある、箱根の家族お泊り会。今年は5月に入ってになりました。私の家では4

記事を読む

【町内会】新型コロナウイルスで色々中止になっていますが清掃活動は例年通りです!

この場所に住み始めて29年、5回目の町内会の組長が回ってきました。栗林だった所に7軒の家が建ち、私達

記事を読む

【青春かながわ校歌祭】最終練習に行ってきました!

10月21日に神奈川県立青少年センターで行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習に母校に行ってきました

記事を読む

重なる時は重なる・・・ブログがなかなか書けない言い訳です!

スマホの不具合からの機種変。その後、あれこれ急な用事が入ってなんとなくブログを落ち着いて書けていませ

記事を読む

彼岸の入りでした・・・そして思う事

1年前の彼岸の入りもコロナウイルスで感染を心配しながらのお墓参りでしたが、そのころ考えていた3か月で

記事を読む

プランター家庭菜園の今年の成果は・・・

 我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き

記事を読む

2021年は何をしていたのか?記憶が混ざってしまいそうな年でした!

コロナウイルス感染第3波の波と共に明けた2021年。こうやって書く事で、2020年の記憶と差別させな

記事を読む

【企業催事講習会】クリスマスに向けての講習会依頼を受けて作品思案中

久しぶりに昨年一昨年と2年連続でやった企業催事講習会、好評だったという事で今年もやることになりました

記事を読む

【棚経】お盆の行事ですが・・・

本当はお盆中に家に帰っているご先祖様を家でお経をあげて供養していただくという事。ですが、少し早いです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑