*

ダイエット4週間目の結果

公開日: : 最終更新日:2015/08/09 くらし , ,

チョコです! 人生の中で最大値を記録してしまった4週間前・・・。

4ヶ月前にノロウイルスにかかり減少していた体重をひと月ごとに1kg増やし、なんと先月3,5㎏も増えてしまいました!!

万年ダイエットだった私が 気にせず朝食昼食をしっかり食べ、夜の間食も計算せず食べていた結果が3ヶ月の3,5kg増加でした・・・。

まずは体重そのものより服が着れなくなってきた事が問題! なにしろ痩せなくちゃ!これじゃいけない!! と ダイエットを開始しました。

150603tama01

まずは予想通り4日目で1、4㎏はすぐに落ちました。

この体重付近が食べ過ぎた最大体重記録直前の体重です。

毎日、摂取カロリーを計算し、そして少しづつですが2週間目に最大値から2kg減少しました。

150609tama01

でも、そこから減らなくなりました。 減ったと思ったらまた増えと マイナス2kg前後を行ったりきたり・・・。

一見減ったようですが 実質は1kg。3ヶ月前に戻っただけ!私としては納得いきません。以前だったらもう少し4週間でも成果が出たのに・・・。

という訳で 

 

思ったほど減らない理由を検証してみました。

まずは 運動量。やっぱり以前よりできていない。

家にいる比率が高い事、これは食べ物を口にしてしまう確率が上がります。

そして 以前よりしっかり夕飯を作っていて、絶対的に夕飯の量が増えた事。

原因はわかっているわけです!・・・。 そこを改善すればいいんです!! まだまだ頑張りますよ!

このダメな4週間の でも2kg減少したダイエットの記録を書いています。中間報告ですよろしければご覧下さい。 『ゆでタマゴとゆでキャベツでダイエット日記』

 

 

関連記事

160603fu01

【車麩】で鶏肉と煮物・焼肉風・オニオングラタン風スープ 作ってみました

妹から美味しいよ!とお土産でもらった車麩。もどしに5時間掛かるという事でなかなか作るタイミングが無か

記事を読む

160525siba11

【芝に目土】を入れて1ヶ月、芝が再生してきました!雑草の予防にも効果が期待されます

我が家の芝はすでに何回か張替えをしていて、今の芝は3年前に張替えたものです。昨年夏の終わり、芝を少し

記事を読む

160723yama02

【グリーンカーテン】山ぶどうの今年の様子!いい感じに遮光してくれてます!

今年の山ぶどうのグリーンカーテン。7月24日の様子です。しっかり遮光をしてくれていますが、昨年と比べ

記事を読む

170530kata01

【家庭菜園】本格的?になったけど本職のようにはいきません!

夫は土いじりが大好きです。以前会津に単身赴任していた時にも300坪という敷地の庭に畑を作っていました

記事を読む

161204yuza02

【柚子茶】いただいた花柚子で作ってみました!超簡単!

先日、Yさんにお庭の花柚子をいただきました。【柚子茶】を作ってみれば?という事で、韓国人のYさん直伝

記事を読む

160613tama01

【ゆでたまご】殻がつるっとむける方法、ホントに綺麗にむけました!

ゆでたまごの殻って、ほんとに綺麗にむけなくてイライラしますよね!あれこれ綺麗にむけるむき方を聞いた事

記事を読む

160415niwa13

【庭の花を使って】フラワーアレンジ② ワイングラスへの入れ方ポイント

庭の花を使ったアレンジの2回目。1回ではお洒落に見える色の組み合わせ方をご紹介。今回は手軽なワイング

記事を読む

170604pota01

【ミルクポット】300ml この大きさを探していました!

ずっと探していた、ミルクを電子レンジに入れて温めてそのまま食卓に出せるミルクポット。やっと見つけ

記事を読む

160628karua01c

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

160613ama01

【甘酒】飲み比べ 稲垣来三郎匠は美味しかった

 最近はまっている麹の【甘酒】。メーカーによって本当に味が違います。なので、以前のように「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170823lixa08
【キッチン】リフォーム、LIXILショールームで実物を見ながら検討してきました

もう何ヶ月も前から懸案のキッチンのリフォーム。コンクール前に出してもら

170818sena02
【長雨の影響】2 コインランドリー

今回、雨が続いて一番困ったのが洗濯物でした。家族の肌の症状が悪く、とび

170821suia01
【長雨の影響】1 我が家のスイカ

長雨、天候不順の記録が更新されそうな勢いですが、我が家にも影響がありま

160820koa01
頑張った練習だったけど結果は残念でした

コンクールというシビアな舞台に立つ事を選択している以上こういう結果もあ

170615pina02a
ボイトレでピンポイントレッスン

今週のピノはボイトレと自主練習。T先生に苦手部分を自己申告してピンポイ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑